一番人気!ブライダルフェイシャル

ブライダルエステの中でも最も人気の部類なのがフェイシャルケアです。

エステを受ければ、肌の状態が断然変わること多いですし、その時に最高の仕上がりにもっていくためには欠かせないものです。
口コミなどでは、「化粧ノリが全然違った」 「毛穴が小さく、リフト効果もあって受けて良かった」 と評判も良く、即効性もあるので、人気のケアなんですね。

ブライダルフェイシャルと呼ばれることもあるこの種類のメニューは、トリートメントの内容自体はブライダルとは関係なく契約する通常のトリートメントと変わりません。
ただ、一般のフェイシャルエステとブライダルエステとで最も大きく異なる点は、ブライダルフェイシャルの場合には、決まった施術回数の中でいろんなタイプのトリートメントを受けられるものと、 決まった目的のフェイシャルを受けるタイプのコースに分かれます。
エステサロンごとに、どのようなブライダルフェイシャルを提案しているかは異なりますが、人気があるのは肌のきめを整えたり毛穴を目立たなくしたりする毛穴ケア、肌のくすみや薄いシミを除去して白く輝く美肌へと導いてくれる美白ケア、むくみや老廃物をスッキリ除去することで顔を一回りも二回りも小さく見せることができる小顔マッサージなどのトリートメントです。

どの施術を何回ぐらい受けるのかは、それぞれのサロンごとに異なりますし、カスタムメイドタイプのブライダルエステなら自分で回数を決めることも可能です。

私もいろいろなトリートメントを受けましたが、その中でも一押しなのは、小顔マッサージですね。(あと美白ケアについてはほかの記事でも書いています。)
他のフェイシャルケアは、1度だけの施術では明らかな効果を実感することは難しかったするものもありますが、小顔マッサージは、施術後すぐに自分自身ではっきりとした小顔効果を実感できます。

普段からむくみやすい人や老廃物や毒素が貯まりやすい人なら、顔のラインがシャープになったり、顔が一回り小さくスッキリできることもあるのです。 私がもう一度ブライダルフェイシャルを受けるなら、小顔マッサージをもっと多く受けたいなと思います。

施術回数や種類が増えると料金もアップしてしまいますが、いろんなフェイシャルケアを受けられるのはブライダルならでは!
いろんなものを受けてみてもいいと思います。 ちなみにニキビや毛穴、美白、リフトアップなど悩みに応じて選ぶ人が多いです。

エステによって、「挙式の何日前まで」とトリートメントする期間がきまっています。(3日前まで、1週間前までなどいろいろです。) 私は最後けっこうギリギリに受けて状態を保ったまま、式に臨めました。 おかげでかなり化粧ノリも良く、自分的には成功だったかなと思っています。

ブライダルフェイシャルは体験コースで体験できるところも多いので、ぜひ体験してみましょう。


このページの先頭へ