ブライダルエステの背中ケア

普段から肌ケアに余念がない女性でも、鏡でもなかなかしっかり見ることができない背中のケアはどうしても手が行き届きにくいものですよね。
ですが、挙式では背中が大きく空いているドレスを着る花嫁さんが多いです。
背中ニキビなんてあったのでは美しい後姿を演出することができませんから、ブライダルエステでしっかり背中のケアをやっておきたいころ。

背中ケアの口コミで一番多かったのは、やっぱり背中ニキビについて。
背中は産毛がびっしり生えていることが多い部分と言うだけでなく、太い皮脂腺が通っていて、常に服で覆われているために背中ニキビができやすい場所でもあります。
鏡でチェックしてもなかなか見えない場所ですから、背中ニキビができていても気が付かなかったり、気づいた時にはニキビ跡になってしまっていたりするので、挙式前の一番のお悩みポイントになっているんですね。

私も若い頃には背中ニキビがかなりできていて、当時は全く自覚がなかったために気づいた時にはニキビ跡になっていました。そこまで期待をしていなかったんですが、ブライダルエステで背中ケアをした結果、思った以上にきれいにすることができたので、個人的にもオススメです。

ブライダルエステメニューとして背中ケアを 取り入れているサロンはたくさんあります。
ブライダルの本コースに背中が入っていない場合は、追加で施術してもらうという方法もできます。(例えばフェイシャルコースを選んだけど、背中も追加するとかいうこともできる。) 口コミでは状態を見てエステティシャンさんがコースを変更して背中ケアを増やしてくれたなんて声もありました。
サロンの多くはお試し価格でトライアルできるので、まずはトライアルでケアを受けてみてから、気持ちよさや美肌効果などに合わせて本契約するかどうかを決めるという方法もアリです。

背中ケアを受ける際には、状態によってメニュー内容を決めてもらうこともできます。
ブライダル専門店などでは、背中の美白や痩身マッサージ、ニキビ対策など悩み別にメニューが細かく分かれていたりもします。
ニキビができにくいようにお手入れをしたり、ニキビ跡がなるべく消える、または良くなるようなお手入れができたりしますし、肌がくすんでいる場合や色素沈着があるようなときは、美白ケアでメラニン色素を排出できるような角質除去や成分のパックをしたりとさまざまなケアが受けられます。
また背中のシェービングも仕上げに受ければ完璧です。



<口コミ>
「背中ニキビができやすく、ドレスを着るのに、このままでは・・と悩んでいました。
なので背中メインの施術を受けていくことに。
エステティシャンが相談に乗ってくれて、追加料金なしでほかの施術を背中に変更してくれてすごく助かりました。
それに、ニキビが当日までできないように、髪の毛のまとめ方など清潔にすることや食生活のアドバイスもくれました。
ピーリングやイオン導入で肌がツルツルに、明るくなり、マッサージも気持ち良くて、リラックスもできました。美白効果もありました。 おかげで当日はニキビなしでドレスを綺麗に着られました。」

「試着のときに、想像以上に背中のニキビ跡の色素沈着やブツブツなどで肌が汚く見えたことにショックを受けましたが、気に行ったドレスをあきらめられず、ブライダルでは背中ケアをすることにしました。 できるだけ肌に優しいタイプのものを使ってニキビ跡を薄くしていく施術をしてもらい、 結果、背中のニキビもキレイに消えて、背中もかなりのところまで肌質アップできたと思います。 友人にも褒められ、うれしかったです。 」

「日焼け後でシミや黒すみがあって焦ったけど、ビタミンC導入などでトーンアップできた。」

「背中剃りでツルツルに、パックも追加でしっとりした肌になれました。」

このページの先頭へ