ブライダルエステの体験で相談できる&お試しで失敗しらずに

ブライダルエステは、たくさんのエステサロンからいろいろなコースがラインナップされています。
自分自身でどんなトリートメントでどのような効果があるのかを知っておくと同時に、 挙式までの日数に合わせて何回ぐらいの施術が可能なのか、大体の目安をあらかじめ理解しておくとプランを立てやすくなります。
とはいえ、普段あまりエステを利用しない人もいるし、そもそもどんなメニューがいいのか、何回ぐらい行けばよいか?など良く分からないというケースもあるでしょう

そういう場合も含めて、ブライダルエステを選ぶときには、体験コースを利用するのがおすすめです。
カウンセリングだけというエステもありますが、だいたいのエステサロンにはブライダルエステの体験コースが用意されています。
ブライダルの体験に行くと、カウンセリングで予約のことやスケジュール、予算や美容まで相談に乗ってもらうこともできます。(親切に一緒に考えてくれたりします)

実際のところ、私はかなり情報集めに役立ちました。
(迷っていることがあれば早めに行ってみるべきですよ。必ず契約しないといけないわけでもないですし。)

また、体験コースは、施術を受けてみて、サロンの雰囲気や施術内容を経験した上で契約することができるという便利なシステムです。

経験者の口コミでも最終的に選んだサロンの前に2つ、3つとサロン試しで行ってみたという声が多いです。 やっぱり雰囲気や対応、施術内容を体験してから選んだ方が、失敗しにくいのです。

なので、いきなり契約するのではなく、まず体験からトライしてみることをおすすめします。



<体験に行ってみた人の口コミやアドバイス>
「初めて行った時に、結婚式までどう通うか、お店の人がシュミレーションやプランについて 詳しく説明してもらえます。予約状況なども教えてもらえるので参考になりました。
エステはそんなに行ったことなかったんですが、おもてなしという感じだったし、おめでとうございますといわれながら施術を受けられるので幸せな気分になりました。

私はいくつかの店舗で体験をして、希望した料金と部位が受けられるお店を最終的に選びました。」

「3か所に体験に行き、一番良かったところに決めました。思ったより安いものもあり、予算内に収まって満足しています。いろいろ言ったので、結婚後にエステに通いたいときにも役に立つかなと思ってます。」

「土日などは混んでいるようで、体験予約が思っていたよりも延びて焦りました。4か所ほどいくつもりが、結局行けなかったサロンも。。安いところや人気のところは混んでいるので、予約は早めに取った方がよさそうです。これ以上遅くなったら予定のプランを選べないところでした。」



最初からコースが決まっているエステと その人に合わせた完全カスタムメイドでコースを決めるというエステもあったりするので、とにかく情報集めのためにも体験に行くのが早道。
結婚式にはシーズンがあるので、みんな予約を取ろうとすると集中して混雑することも。早めに動きましょう。

<行く時期に注意!>
直前すぎると肌トラブルが起きてはいけないということでお断りされてしまうケースや、体験予約は結婚式の1か月前までしか受け付けていないというエステ(これは大手に多いです)もあるので、そういう意味でもゆとりを持って体験に行っておくのがコツです。 どんなコースを選ぶか決めていないという人は3か月以上は前に行くのがオススメ。



<体験のはしごorブライダルでのエステサロンのはしごってアリ?>
私の友人で、挙式までの日数が少ししかなく、あまりお金もかけたくないということで、なんとブライダルエステの体験コースだけをはしごしたというつわものがいました。(笑)
体験コースのはしごと言うのは、別のサロンで似たような施術を受けるというものですが、彼女のように2、3回しか施術できるタイミングがない場合にはそういうこともできてしまうのかもしれません。
ただ、しっかり挙式までに磨きあげていくには足りないですし、エステ通いしていて受けられるアドバイスや綺麗にならないと!という適度な緊張感、癒し効果など ブライダルではいろんなものが得られます。
私は半年じっくりかけて通いたかったし、体験トライアルのハシゴだけでは全然足りませんでした。
最初こそ、いくつかのサロンの体験をはしごが推奨ですが、気に入ったサロンを見つけ、契約していきつけのサロンを作るのがやっぱり良いと思います。


また、別のサロンで別のコースを契約し、ブライダルエステのはしごをする人もいます。例えば脱毛サロンでは脱毛しか取り扱っていないので、フェイシャルケアを受けるなら別のサロンで別契約するわけです。
ケアによってサロンのはしごをする人って意外と多いようです。

ネット上での評判も大切ですが、実際に体験に行って得られるものはそれ以上です
どこでどんなケアを受けるのか決めるために、「このケアはこのサロンがいいな」とか評価しながら体験してみるのが良いですね。



このページの先頭へ