ブライダルエステの料金

ブライダルエステにかける費用は、その人によって千差万別です。
挙式までの日数が1ヶ月しかない場合と、たっぷり1年間ある場合とでは受けられる施術やトリートメントの種類や回数も異なるので、 当然、かかる費用も変わってきますよね。

以前、ゼクシィの結婚トレンド調査でブライダルエステにかけた平均予算は8.9万円だという統計が発表されていましたが、
周りを見ていて、私の周りでは二極化しているイメージもあります。
つまり、受ける人は、10~20万以上の高いコースを選び、一方で直前に少しだけ受けるだけという人もいます。(1~3万円)

また私が実際にブライダルエステに行った中で感じたのは、平均的なコースだと5万円~10万円くらいのものを受ける人が多いかな? というイメージです。

ブライダルエステの平均予算は、挙式までサロンに何か月間通うのかによっても違います
ブライダルエステに通った女性の約半数は、挙式前2か月~3か月となっていて、半年以上通ったという人は全体の4分の1以下となっています。

急に挙式が決まった人や、とりあえずウェディングドレスだけ着ることになったという場合には、挙式まで1か月以内でもブライダルエステに通うことができます。施術回数や種類が少なくなるのでかかる予算も低く抑えることができるんですね。



<口コミ>
ブライダルエステの料金に関する口コミをまとめてみました。

「2回で3万円ぐらいだったと思います。」
「式場選んだときの特典で1回無料券がついてきたため、0円」
「費用は7万円くらいと思ってたけど、結局内容に惹かれて、10万円のコースにしました」
「ブライダルエステは5万円と決めて探した。ぴったりなものが見つかりました」

「普通の痩身コースが20万に+5万で仕上げ」
「半年前から行って約40万。でもフルにやってダイエットもできたので満足。」
「挙式の3か月前から10万円くらい」
「結婚式2ヶ月前から。4万円。」
「背中ケアと産毛そりだけで6万円」

「結婚式の1週間前。1万円ちょっと」

「約7万円と決めていき、追加もしなかったので予算内に収まって満足。」
「結婚式の2週間前で1回12000円」

「選べるタイプのブライダルコースで約6万円」

「結婚式の2か月前・5万円程度」
「スタッフさんに相談して、全部合わせて約5万くらいでとお願いしました。いろいろ提案してもらえて、すごく良かった」 「3万円程度。」
「直前ギリギリでクーポンを使い19800円」
「滑り込みで2万円で受けました」


<安くするコツ>
予算を絞りたい人は、やっぱり回数を少なくしたり、受ける施術パーツを少なくする(例えば、背中だけとか、顔だけとか)すれば安くできるという傾向があります。 また大手よりもブライダル系に強い、またはブライダル特化サロンの方が安い傾向はあるかもしれません。
ただ割と安いコースが多いのがウエディングエステの特徴。 普通のエステにいかない人も割とブライダルなら5万円以下の安いものもあるという理由で行っている人も多いです。 だから高いからとあきらめないで行ってみるのが良いですよ。

<予算をギリギリ設定の人は追加費用にも注意>

ブライダルエステでは、最初にコースやトリートメントを決めて契約します。
ただ、場合によっては、最終的にかかる費用がすこしアップしてしまうことも。
施術を受けると、「プラス1000円でコラーゲンのオイルも使えますよ」
「プラス2000円で美白効果のあるビタミンCも使えます」など、美しくなりたい自分へといざなってくれる有料オプションの誘惑があったりするんですよね。
そのオプションがそんなに高くなかったりすると・・、500円~1000円ならいいかなと受けてしまうことが私は多かったです。

(まあでもやっぱりオプションっていいものが多いので後悔はしてませんが)
予算はこれだけ!とはっきり決めている場合は最初からそう言っておくという人もいるし、追加は絶対しないというポリシーの人もいます。
「このぐらいまでok」と自分なりの方針を決めておくといいかもしれませんね。

このページの先頭へ