ブライダルエステの探し方

<どうやって探した?>
ブライダルエステの探し方は人によりいろんな方法あり。
私のようにすでにエステサロンに通っていたりすると、元々行っていたエステサロンで提供されているブライダルエステコースを申し込むという方法もあります。
すでに会員なので、コースの良いところなどがわかっていたり、お得な料金で申し込めたりするのがメリットです。 もちろん他のエステも受けてみたいって人は、別のエステサロンのコースを申し込むのもいいですけどね。

どうやってみんなブライダルエステを選んでいるのか?雑誌などのアンケートを見たりするとやっぱり一番多いのがインターネットです。
あとはゼクシイなどの結婚情報誌
この2つで選んだ人が6割以上の人が申し込んでいるなんてデータを見たこともあります。

みんなしっかり事前リサーチするようで、口コミをネットで検索するのが今や常識。

それ以外だと、「式場提携のエステサロンで受けた」という人や意外にあるのが友人や知り合いの紹介でというパターン。 知り合いの口コミがあると安心度も高いようです。

当サイトでも探し方について口コミを聞いてみました。

「いくつかの店舗でブライダルエステの体験を受けてから、好きなタイプの施術のサロンにしました」

「いろんなサロンを比較して迷ったけど、結局友人のお母さんの紹介で決めました。評判も良かったので。」

「式場のメイクさんとの打ち合わせでオススメされたから、急いで近くのエステをネットで探しました。行ってみたら割と良くてあたりでした。」

「券をもらって、体験してみたらすごく良かったのでそこにそのまま決めた」

「インターネットの口コミを参考に選んだ」
「3か所のお試しコースを受けて、お店のスタッフや雰囲気で決定」

「結婚情報誌で調べて、ネットで口コミを確認後、いくつか体験してみました」

「元々通っていたエステのブライダルコースで総仕上げ」

「フリーペーパーで見つけた安いサロンに行った」

などいろんな人がいました。
満足いくように何店舗も行ってみる人も多かったです。



<ブライダルエステの選び方>

ブライダルエステを選ぶ際には、挙式前の忙しい時に何回も足を運ぶことを想定しながらサロンのロケーションを選ぶことが必要です。
どんなにゴッドハンドが施術してくれるエステサロンでも、自宅や式場から遠すぎて通いにくいのでは、忙しさに紛れて通えなくなってしまうかもしれません。(実際ちょっと遠かったと行っている人もいました。)
できるだけ自宅や職場などから近く、時間をかけずにサロンを選ぶのが大切です。

また当然ですが、サロンごとにブライダルエステとして提供しているコース内容や料金が異なります
特定のケアを希望している場合には、そのケアを受けることができるサロンを抽出しながら、エステを選びましょう。
また雰囲気とスタッフの対応もとても大切なので、トライアルなどで下見ができれば理想的ですね。 口コミでは3つ以上体験に行った人も割といました。
私の場合には、普段から通っていたエステサロンでブライダルコースも受けたのですが、挙式前には忙しくなるので、予約が取りにくいサロンだと大変かもしれないなと感じました

挙式の日時が前もってわかっているので、最後の施術まで最初にスケジュールを入れてくれるサロンなら便利かもしれませんね。

実際に体験した人の口コミやレビューを参考にしながら選んでみるのがやっぱり良いでしょう。

最後はやっぱり相性とかこのエステ好き!と思えるかどうかってところもあります。
親身に相談にのってくれるスタッフがいたり、 予算内で抑えられるように、回数や部位を調整してコースを組んでくれたりして好印象だったのが決め手になったという声もありました。
せっかくのブライダルエステなので自分が楽しめるエステを選んでみてください。

このページの先頭へ