ブライダルエステの失敗や後悔はどんなものがあるか?

ブライダルエステで後悔する人は意外と多いものです。
サロンの選び方や料金についてなど多少の失敗談や後悔なども当然あるのですが、口コミを見ていて一番多かったのが 「行かなければよかった」というよりは、もっと早くから行っておけばよかったというものがかなり多いのがブライダルエステの特徴。

挙式3~4か月前から張り切ってブライダルエステを始めた私でも、もっと早く通い始めていればもっときれいになれたのに、と後悔したので、通い始める時期に早すぎるという時期はないのかもしれません。
結婚式ともなれば、一生に一度、みんなの前でドレス姿を披露するので、美に対するこだわりやもっとやっておけばよかった という気持ちが出てきても当然ですよね。

自分で大丈夫だと思っていても、背中など自分が気づかないシミやニキビ跡ができていたりするケースもよく聞きます。
エステに行くと、そういうところもしっかり指摘してもらえるし、式までどういうところに気を付けたらいいか生活面や美容面でアドバイスももらえるので、予想以上に役に立つものなのです。 ドレスを選ぶ前にしっかり自分でも全身をチェックしてみてください。

ちなみに私の失敗談はニキビ跡です。
私は思春期の頃に背中ニキビがひどく、気が付いた時にはすでに背中にニキビ跡ができていました。
ブライダルエステでニキビケアを始めたのですが濃い色素沈着がスッキリ美白肌へと変身できるには十分ではなく、泣く泣く背中が出ているドレスはあきらめたという経緯があります。
もっと早くサロンに通っていればと思うと、今でも悔しい失敗談です。

人それぞれ、悩みや気になる部分があると思うので、あとで後悔しないようにできればケアしておくことをオススメします。 (美白ケアや脱毛やダイエットも予想外に時間がかかるってことも覚えておきましょう。)



口コミをまとめておきます。

「数回しかエステに行きませんでしたが、一生に一度の結婚式、もう少し時間をかけてケアしても良かったかなと思いました。 ほんとうに晴れ舞台なので、好きなようにエステやケアをしていくのがいいと思います。」

「フェイシャルだけやったんですが、もう少し痩身もやって体も引き締めておけばよかった。」

「最初に高くて長期のコースに申し込んでしまった。割と効果が早く出たので、もう少し短くても良かったかもと後で少し思った。 様子見するためにも最初小さいコースで延長しても良いかも。」

「安さに惹かれて、小さいエステにしたけど、機械も最新でなく、内装がチープでちょっと後悔。大手ブライダルの優雅さも体験してみたかった」

「エステティシャンにすごく影響を受けて痩せました。が、体型を変えるのは時間がかかるので少し時間が足りず! もっと前から通っていたら!とけっこう後悔した。満足いくまでやりたかった!」

「脱毛するには時間が足りなかった。結婚式後にもコースが残ってしまった。」

「いいなと思ったところに決めたけど、自宅から遠かった。通うのが大変・・。ちょっと失敗。」

「エステはやっぱり高い。自分でケアして他のところに使えばよかった。」

「日焼けがなかなかひかず焦った。美白ケアでなんとかしてもらった」





いろんな後悔はありますが、一回だけの結婚式、納得がいくようにしたいものですよね。
ブライダルエステと一口にいっても、顔だけでも小顔、美白、リフトアップのような種類、ボディなら背中ケアや痩身など、サロンごとに多種多様なコースやトリートメントがあるので、 悩みに合わせたものを選んだり、体験をたくさんしてみて、合うところをじっくり探すのが後悔しないコツです。

このページの先頭へ