ブライダルエステの期間の口コミ~経験者に聞きました

ブライダルエステにはいつからどのくらい通うか?
みんなの口コミ気になりますよね。
当サイトが30人ほどに聞いて調べた口コミでは、どのくらいから通ったか、次のようなデータが出ました。 数が少ないので、絶対ではないですが、参考までに見てください♪
一番多かったのは、挙式3か月前から!という声。
当サイト調べた中では、20%強の人が3か月前から通っていました。この時期だと予約も取りやすくある程度の回数通えるのでちょうど良いんですね。 エステティシャンに聞いても3か月前からオススメしている人が多いです。 肌も3か月あれば変わってくるからいいんだそう。 確かに気合を入れて3か月集中美容すれば肌もキレイになりそうですよね。

次に多いのが直前という口コミ

これは、やっぱり安いのがいいということ。最近は結婚式や結婚準備自体にお金をかけすぎない傾向があるのでここは節約したいという花嫁さんの心が表れてるんでしょう。
ただし、直前は意外と予約がとりにくいのでそこだけ注意。(予定が合わずに断られるケースあるんです・・。いきなり行くと逆に何かトラブルが起きたら困るっていうこともあるよう。)
どうしても前からコースで予約している人が優先になってしまうんですね。
だから利用するなら1回よりは安くてもいいから数回は利用するのが経験者としては推奨です。 予約は数か月前に体験とか行き、入れておいた方がよさそう。

次に多かったのは、2か月前から、そして、同じくらいあったのが1か月前からという意見。
忙しさも終わりやっと自分にかけられるのがこのぐらいという口コミも。あまり時間がないとエステ選びも焦るので、体験だけはもっと早く行きましょう。

次は、4か月前からという意見。
これらの口コミよりも少ないですが、半年前からという口コミもありました。

がっつり通いたい人は、半年前から4か月前ぐらいまでには選んでいる人が多いです。
体験に行ったりするのも意外と時間を必要とするので、余裕を持って探すのがいいですよ。 人気のところは早く予約を抑えないと間に合わないことがあるので下調べは必須です。

ブライダルエステの期間と回数

<期間は最長1年~直前まで>
多くの場合には挙式は1年ぐらい前に決まっているカップルが多いですよね。
そのためいわゆるブライダルエステは、最長で挙式1年前くらいから通う人が多くなっています
エステサロンによっては、1年以上前から行く場合は、ブライダルというよりは普通の長期コースで受けることもあります。
肌質の改善など肌が生まれかわる周期があるので期間は3か月以上通うのが好ましいです。 ですが、意外と頻度や回数を考えるとたくさん受けたい場合は、遅いよりは、早い方が良いですし、エステ側も 挙式に向けて必要なトリートメントなどを提案してくれるので、相談してみるのが良いでしょう。

<回数と頻度>
ブライダルエステでは、どんなトリートメントを受けるのかによって施術回数や頻度が異なります
ニキビコースなどの場合は、2週間に1度程度、フェイシャルは月1回、などエステによっても違い、回数は頻度によっても変わってきます。
小顔マッサージや痩身などのトリートメントは、月に1回~3回程度の頻度で受けるのが効果的なので、ブライダルエステを受ける際には、そうした頻度も考えながら回数を決めていきたいものです。

またブライダルエステというくくりかどうかは微妙なところですが、時間がかかるものには脱毛があげられます。
直前だと難しいんですが、1年以上期間がある場合は脱毛エステやクリニックなどでのわきの永久脱毛もオススメ。(これはブライダルコースである場合と普通の脱毛サロンに通う場合があると思いますが) 大体2か月に1回のペースで通います。結婚前に脱毛する人は多いんですね。

永久脱毛する時間がない人が受けるのが花嫁が受けるのがブライダルシェービング。(顔まですべて脱毛してる人は実際いないのでこれ受ける人が多い)
これは直前に受ければよい1度のトリートメントで、 カミソリを使って顔やボディなどウェディングドレスから見える部分のムダ毛や産毛を徹底的に剃り落としてもらう施術です。 挙式前日~1週間前に1回受けることができます。
これもかなり人気。シェービングにフェイシャルが組み合わさっているコースもあり、直前にこれだけ選ぶ人も。

ちなみに私は手足は永久脱毛をしていたのでわきなどはシェービングの必要はなく、デコルテや襟足、そして顔のシェービングを受けました。
必要な施術を必要な回数だけ自分で組み立てられるのが、ブライダルエステの醍醐味といえます。 回数と頻度、期間は体験カウンセリングでかなり相談に乗ってもらえるので気軽に行ってみるのが良いですよ。

このページの先頭へ