ブライダルエステの駆け込み利用

「挙式直前まで忙しすぎて、ブライダルエステのことをすっかり忘れていた」
「急に挙式が決まってブライダルエステにのんびり通う時間がない」
など、挙式の前何か月も前から準備する時間はないというケースもありますよね。

また料金が高いからコースは無理だけど1日だけなら受けたいという人もいるでしょう。 そんなときオススメなのが、1日限定でウェディングドレスを着た自分を美しく見せるケアがぎゅっと詰まっているプラン。(もしくは最後の2週間くらいで2、3回受けられるプラン)

1日コースのブライダルエステでは、顔からボディまで朝から夕方まで集中ケアをたっぷり受けることができるものが多いです。
例えば、 肌がゴワゴワしている二の腕や背中などはゴマージュによってザラザラ感を取り除いたり、コラーゲンやプラセンタ、ビタミンCなど美容作用の高い成分をたっぷり含んだパックケアを受けることができたり、仕上げのシェービングまで行ったり、とそれぞれのサロンごとにラインナップされているメニューを受けていきます。

中には、リンパマッサージで背中などのむくみを取って引き締めたり、小顔マッサージをすることで顔のラインをシャープにリフトアップさせることができるといったものも。

プラン内容は、どういうものを受けたいかで決めると良いでしょう。

挙式前何か月か通うタイプのブライダルエステなら、追加オプションで受けてみたいメニューを追加できるサロンが多いのですが、1日コースの場合には、すでにメニューが1日でたっぷり詰まっているので、追加オプションと言う選択肢はないサロンが一般的です。

挙式直前に駆け込み利用を希望する花嫁は実はとても多いため、全国各地に1日利用を受け付けているエステサロンは割とあるのですね。

私自身は挙式前1年ぐらいかけてブライダルエステに通ったので、直前に1日コースは受けませんでした。
ですが、友人の中には1日コースを利用した人もとても多く挙式前の自分自身へのご褒美として、至福の時間を過ごせたと全員が大満足していました
普段から肌のお手入れをしっかりしている人なら、普段はホームケアで挙式直前に1日コースを利用するという方法でも、十分に最高の自分を演出できそうです!



【駆け込みはここに気を付ける!】
駆け込みエステは料金も安く済むし、割と良いのですが、 1日エステは、すべてのエステサロンで用意されているわけではないということはちょっと注意です。 特に大手エステなどでは、単発エステなどは受付ていないですし、 直前すぎると体験なども肌トラブルを恐れて断られてしまうこともあります。(いきなり刺激を与えると吹き出物が出てしまう人がたまーにいるとか。)

またブライダルエステは前からの予約が優先になるので、予約が取れないこともありえます。 そういう意味で1か月以上は前から動いていないと、思うとおりに受けられないこともあることは理解しておきましょう。
やっぱり1、2か月前から体験などに短期プランでも良いので契約しておいた方がスムーズかもしれません。
駆け込みで1日でを狙うなら、ブライダル専門サロンや割とローカルなエステの方が空いている可能性が高いかなと個人的に思います。



<口コミ>
「ブライダルエステはフェイシャルと背中、シェービングを1回だけ受けました。スチームを当てられながら丁寧に泡洗顔や背中マッサージや美白ケアをしてもらい、贅沢で気持ち良かったです。 シェービングもしてもらい、綺麗になりました。フェイシャルはくすみが取れてリフトアップまでしてとにかくコスパが良かったと大満足。こんなに効果が出るなら、もっとやりたかったかも?とちらっと思いましたが、安い値段で行けて良かったとも思います。 」

「1日だけだったけど、むくみが取れて、肌もつるつるになって即効性があったと思う。結婚式の話とかしながら、夢見心地でエステが受けられて、何より気分が良かった。スタッフさんにもすごく丁寧におもてなししてもらった。エステはあまり行ったことなかったけど、意外といいものだな~と思いました。」

「2日プランを取ろうとしたら予約が取れず、1日プランになった。予約は早く取った方がいいと思う。」

このページの先頭へ